北海道・札幌発・だべさ通信5

粗大ゴミが我が家に

Pocket

一昨日のお昼前、我が家の物置の横に、金属でできたようなでっかいものが無造作に捨てられているのを発見しました。


なんだこれは!
お父さん、ちょっと来て!!
よく見てみると、それは園芸に使われているもののようです。
バラのツタを這わせたりする時に使ったりするのかな?金属の棒のよ等なものが組み合わされてポールのようになっています。
高さは2メートルくらいもありそう。それが2つも。


 許せん!
他人の家んとこに投げて(捨てて)行くなんて。





PR


他人が捨てたもんを、うちでお金を払って捨てるなんてどうにも腹の虫が治らない。うちのもんでないのだから道路の向こう側に転がしてやる!
「そんなことできないべや」と旦那さん。
ま、まあそうだわね。


翌日、旦那さんが警察に相談したところ、早速おまわりさんがやって来ました。
「奥さん、発見したのは何時頃でしたか? 捨てられる前に現場を確認したのは何時頃ですか? 前日の夜に確かになかったんですね」
『・・・・・・そ、そんな・・・・しょっちゅう見回りしているわけではないからさ、はっきりしたことなんて言えないわ』
 旦那さんが詳しい事情を話しましたが、結局のところ犯人はわからないし、警察ではどうしようもありませんとのことでした。


とにかく、このでっかいものをなんとかしなくてはいけないので、旦那さんが役所に事情を話したところ、取りに来てくれることになりました。
電話をかけて間も無くパトロールの車がやって来たのですが、車を降りてきたおじさんは、一目見て 「こりゃ車には入らんな」と言って結局出直し。
改めて取りに来てくれました。



PR


大きなものって買う時はいいけど捨てる時が大変。
これからは、始末のことも考えなくっちゃね。


北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA