北海道・札幌発・だべさ通信5

べこぼっこは十勝のお菓子

べこぼっこ
Pocket

知人から十勝のお土産をいただきました。
『十勝産の練乳、小麦、白あずきあんを使ったお菓子』だそうです。
青空の下で牛たちが草を食んでいるパッケージがいかにも十勝らしい、その名も『べこぼっこ』。
『べこ』は牛のことで『ぼっこ』は『棒』と言う意味だね。
NHKの連続テレビ小説 『なつぞら』タイアップパッケージの限定パッケージ!
とうとう今週で終わっちゃうけどね。



PR


べこぼっこ

どれどれ・・・
おお!これはまさしく北海道らしい北海道の味がする・・と、旦那さんとも意見が一致!
例えば  ”白い恋人” のように 都会的なしゃれた感じでもなく、カーリングで一躍有名になった ”赤いサイロ” のように、ふわふわしているお菓子でもありません。


見た目は素朴で、北海道のあずきと牛乳がしっかりと合わさった、まさしく北海道っていう感じのお菓子だね。
私たちのような年齢の者だと、お茶と一緒にいただくとなおさら美味しく感じちゃうんでないかい。
北海道発の人気のお菓子になりますように。



北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA