北海道・札幌発・だべさ通信5

素敵なヘアスタイルと素敵でない鼻の下

Pocket

PR

 

今日は久しぶりに美容室に行きました。
「こんな感じでいかがですか?」
美容師さんが、合わせ鏡でカットした髪を見せてくれました。
「トップ(頭頂部)は、多少ボリュームをもたせてありますよ」
さっきまで好き放題に飛び出していた髪が、みんなそろってふんわりしてて、なだらかな曲線を描いています。
「わお、ステキ。ありがとうございます」
今日は奇麗になっちゃった。
帰り道は、いつものスイリスリ小股の冬道歩きをついつい忘れ、モデルの足の運びになりました。
おっと油断したら転んじゃうもね。これで明日の寄り合いはバッチリさ。

 

 

家に戻ってから、しばらくすると、知らないうちに鼻水がタラ〜っと流れてきました。
ヘ〜っくしょん!あら・・・ヘ〜っくしょん、タラ〜・・・
なんだべ、もう鼻水が止まりません。
その勢いはとどまる事をしらず、かんではポイ!かんではポイ。あっというまにティッシュの箱はカラッポです。
なんだか鼻の下がヒリヒリしてきちゃった・・・ヘ〜っくしょん、タラ〜・・・
鼻をかむ回数を減らすためにも、ツッペしようか(ティッシュで栓をしちゃおうか)。
いやいや、この鼻水の量はそれどころじゃないわ。
なんだかヒリヒリしてきました。鼻の下、どんなどうなっているんだろう。

 

 

洗面所に行って鏡を見たら、なななんと、恐れていた現実が!鼻の穴の回りはささくれて、鼻の下はおおめに見ても赤くなっているじゃーありませんか。
髪型はパッチリ決まって素敵なのに、鼻の下の2本線は、はっきりくっきりピンク色。なんだ、このギャップは・・・・プチ喪失状態・・・・・・

 

 

そんな私の気持ちも知らないで、次の鼻水がタラ〜リと落ちてきました。

明日、どうなっちゃうんだろう。
ハ〜・・・と、とにかく、明日は明日の風邪が吹く・・・・・ヘ〜っくしょん

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


Pocket

3 Comments

  1. へろへろ

    髪の毛をカットしたので風邪をひかれちゃったのかしら。私も白髪を染めに行きたいんですよね。自分でやって日にちがたつとムラになっちゃうんですよね。お薬飲んで大事になさって下さいね。

    Reply
  2. 野のはな

    パソコンが変わってまだ慣れません
    この時期の髪いじり風邪をひくかお洒落をとるか・・・でお洒落をとられたんですねふむふむ寄合とか・・・
    いや~~そりゃ女ですものねわかりますわかります
    今の時期ティッシュは嵐の松潤のCMの潤いのあるやつおすすめします ちとお高いからひと箱だけ買って鼻ぐしゅぐしゅの限定仕様にします   で つっぺしたい時つっぺしてその上からマスクすると人には見られないで済みます
    つっぺ・・・使わせてもらいました(笑)

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろ さんへ
    そうそう、カットが原因かもしれませんね。帰りは首の回りがスースーして寒かったんです。
    でも御陰さまで随分よくなりました。ありがとうございます。
    野のはなさんへ
    ツッペしながらマスク!!
    そうだった!気が付きませんでした。
    こういう時の普通のティッシュって、とてもガサガサに感じますね。潤いのあるティッシュ、こういう時こそ大活躍ですよね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA