北海道・札幌発・だべさ通信5

背中の汗をとるタオルの入れ方

Pocket

PR

 

冬のスポーツは、すんごく汗をかく。
ジャンパーを着るから、体の中がムレムレになったりもするし、頭から湯気が上がっちゃう時もある。
だからと言って、外では簡単にシャツを取り替える事はできないから、そんな時、私たちはよく背中にタオルを入れたのよ。

 

 

<背中のタオルの入れ方>
1)まずシャツを着る。
タオル1本を広げて背中(シャツの中)に通す。
背中のタオルはなるべく背中を覆うように広げておこう。
このとき、タオルが落ちてしまわないようにタオル上部分の10センチくらいをシャツの後ろ首部分から出しておく事を忘れずに。

 

 

2)したら(そしたら)洋服を着る。
首の後ろから出ているタオルは、洋服で隠れるように中にしまっておく。
シャツの下から出たはタオルの部分は、腰までカバーしてくれるが、あまりに長くタオルが飛び出しているときは、首から出ているタオルをもう少し長くするなどして調節しよう。
これでできあがり。

 

 

さあ遊ぶべ!!
沢山汗をかいたら、首の後ろからタオルをス〜〜〜っと引っこ抜くのだ。
それまで湿っていた背中がいっきなりのドライに早変わり。
そのとき一瞬、背中がゾクっとすれば、あなたはもう冬の遊びの達人になった証である。

 

 

舞台の早変わりに登場するような、一瞬でベシっと首の後ろから引っこ抜けるインナーが発売されたらいいかもね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

8 Comments

  1. t22t

    冬向けの着付け教室の先生のご指導良くわかりました
    動画でもなく、静止画の掲載でもなく、言葉によるご指導でしたが、微に入り際にいる表現で目の前で着て見せておられるようでした
    最近は背に汗かくのは少なく、山畑での手作業ぐらいとなってしまった自分です

    Reply
  2. すみれ

    タイトル見て 思わず 笑っちゃいましたよ 笑
    まじめに書いているのだもの・・・♪
    ぽぷらさん 冬?スポーツするんですね 何するのかな?・・
    私は スポーツ苦手なので もっぱら雪かきが運動になります 汗
    背中にタオルは入れたことがないのですが
    これを見て やってみたくなりました
    でも正直な事を言ったら?お尻がもぞもぞしないですかね 背中がもぞもぞしないですかね??・・多少は しょうがないか?笑
    明日は愛妻の日だそうです お花贈りましょうとラジオのシーエムで言っていました 夫は知らずにいると思いますって?世の旦那様はあまり知らずにいると思われます???愛妻の日 お花サプライズで欲しいなぁ・・・愛妻の日 定着して欲しいですよね 笑

    Reply
  3. もみじ

    するっと脱げる汗取りインナー、
    通販カタログでみたことがありましたよ。
    でも冬のじゃなく夏のカタログだったような…。

    Reply
  4. チョイ悪爺ぃや

    チョイ悪爺ぃやのご幼少の頃も背中にタオルを入れ、スキーの授業に参加しましたね。今は、あまりのシバレにラクダの股引等のお世話になっています。早く春が来ないかなー。

    Reply
  5. ぽぷら

    t22t さんへ
    私も、若い頃のようにどっぷり汗を書く事はなくなりました。
    若い人がスポーツをしている姿を見ると、いいなあと思います。
    まもなくオリンピックが始まりますね。
    楽しみです。

    Reply
  6. ぽぷら

    すみれさんへ
    愛妻の日。1月は愛なんですね。
    考えた人凄いわあ。
    私はすんごくスポーツは苦手なんですけど、小学校の頃は授業でスキーがあったので、そのたびに背中にタオルを入れました。
    ムズムズはしなかったけど、時々タオルが背中に落ちちゃって、背中の中でダンゴ状態になりました。
    あと、マントみたいにヒラヒラさせた事もありましたヨ。

    Reply
  7. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうなんですか!!
    それは便利ですね!
    ワイドショーなんかで取り上げられたら、もしかしたらこれから流行るかも!

    Reply
  8. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃやさんへ
    私がお嬢ちゃまの頃も、タオルを入れました。
    時々、マントのようにヒラヒラさせながらスキーをしていた事もありました。
    その頃は、カワイかったので、ほっかむりはしていませんでした。
    今ではもっぱら、ババシャツのお世話になっております。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA