北海道・札幌発・だべさ通信5

カレーにやられたもうすぐ60さい

Pocket

スポンサーPR

 

 

夜中になって目が覚める。
あれれ、どうしたんだろう。お腹と背中と・・・とにかく胴の回りが張ってて痛くて苦しくて。
右を向いても左を向いても治まるどころか増々痛みが増してきます。
うわあ、なんだか吐き気もしてきちゃった。

 

 

布団からはい出し、茶の間でゴロゴロしてみるも治まりません。
私にもついに、この世の定めがやってきたのかしら。
ゴロゴロと言えば、さっきからお腹もゴロゴロいっている。
!!そうかもしや。
私は前日のお昼に、カレーライスを2杯も食べていたのを思い出しました。

 

 

なんやかんやと、気付けばお昼の2時をとっくに過ぎていたもので、お腹はペコペコ。
そんな時に食べたカレーライスがまた美味しくって美味しくって。
普段なら、ご飯少なめ&たっぷりカレーかけ1皿のところ、ご飯普通盛り&たっぷりカレーかけを2皿。
さすがに食べ終わったあとはもう満腹です。
お腹をポンポンなんてしてみてさ、本物の狸よりも出っ張っていたもね。
若い頃はどんどん消化してくれた私のお腹だけれど、考えてみればお腹だって同じ歳、いきなりの量にびっくりしたんだべね。
” こんなに食べちゃってさ、胃だって腸だって、動かすの、ゆるくないんだよ(容易じゃない)。はんくさいよまったく( アホだべさ)!” って怒ってる。

 

 

以前なら外食などで1人前の量を見た時、
” こんなべっちょ(少し)で1人前だなんて、少な過ぎでしょうやね〜 ”
なんてよく思ったものでした。
若い頃は特にね。
でもこの年齢になると、その1人前の量に変化が起きているのに気づきます。
お店によっては
” うわあ、こんなに多くては全部食べられない・・” って思っちゃう事もあるもの。

 

 

お腹が痛くて眠れなかったその日は、朝と昼の食事を抜いたら、お腹は機嫌を取り戻してくれました。
もしかして、体重が減っているかも?!
プチわくわくしながら体重計に乗ってみた・・・なのに減ってない。oh~~~~
そっか、2回分の食事を抜いてプラマイ0になったのね。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    たいしたことなくて いかったね 自分の年齢とつきあう?かぁ・・・そうですね
    ボチボチ 私も そうしてみっか~です(時々忘れてしまうけど?も)
    私もこの間 夜中に何だか?お尻の片方が痛くて触ってみると そこガッツシ腫れてるんですよ 
    ぶつけたわけでもないのに へんだなぁと思いつつも 我慢して中々眠れず?朝になりました
    痛みが少し弱まっていて腫れも少しおさまっていたので ホッとしたのです
    何だったんだろうと思い 色々考えあぐねたのですが?前日 庭の水まきをしていて やぶ蚊に刺されたのかも?と思いました あんな小さくて儚い虫に血を吸われちゃってオタオタしたのです
    でも こんなくらいですんで いかったぁ~と胸を撫で下ろしたのです(大げさかもしれないけれどわたしにしてみたら奇跡の生還となった朝でした)

    Reply
  2. へろへろ

    職業病かもしれませんが、寝ていたら夜中に腰と足が痛くて寝ていられなくて、起き上がって湿布を貼りました。家に入れば色々やらなきゃならないし、ましてぽぶらさんのお家は自営業だから、大変ですよね。私の実家も建具屋なのでわかります。毎日母も休みなく忙しそうでしたから。でもぽぶらさんはボウリングしたり、アクティブに生活なされているから身体能力は若々しいですよ。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    大事に至らずよかったですね。
    このごろ急に蚊が増えたように思います。
    公園の林に入ったら、獲物といわんばかりにヤブ蚊が集まって来て、あちこち刺されてしまいました。
    お互いに奇跡の生還よかったよかった。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    足の具合はいかがですか。
    最近思うのですが、若い頃は普通にできていたのに、終わってみるとぐったりって事がよくあります。
    へろへろさんは足を酷使されているのですね。
    体力がなるべく落ちないようにと、毎日もがいているような状態です。
    最近は、無理せず、長くつき合うようにしようと考えています。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA