北海道・札幌発・だべさ通信5

PCで出会い

Pocket

PR

『だべさ通信』を見てメールを下さったその方は、我が家のある町、手稲出身の方でした。
しかも小中学校は旦那さんと同じ、幼稚園は私と同じ、年齢は私達より少しお若いのですが、この町を走り回った手稲っこです。
星の数ほどのブログがあるというのに、本当によく見つけて下さいました。

 

 

今はPCさえあれば、どんな情報だって見つけられるから、嬉しい世の中になったもんです。
アトムの世界でもなかった携帯電話も、なんとか操っているもんね。

 

 

ただ昭和の子供達は、今の最新技術の操作にちょびっと四苦八苦したりもする。
だって昭和の世界では、『流星号応答せよ流星号』と呼べば勝手に流星号はやってきたし、『鉄人負けるな!』と叫べば、鉄人28号はガオーと元気を取り戻す。エイトマンはタバコを吸ってエネルギーを補給してたし、悪い人間がいれば、妖怪人間が退治してくれた。
なのに今は、何をするにも説明書すらない聞き覚えのない言葉を理解する所から始めなきゃなんないんだもん。

 

時々、機械に疲れたら、ポチっと故郷を検索してみるのもいいのかも。
もしかしたら、『呼ばれてとび出てジャジャジャジャーン』と嬉しい出会いが飛び出してくるかもです。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. 野のはな

    ぽぷりさん朝からのお仕事始まったみたいなのに毎日更新なさって 軍手のはなしにコメントしようかと思っていたらもう先に進んでおられる 凄いです
      呼ばれて飛び出るじゃじゃじゃじゃ~んわかります!ご主人様~って魔法のランプ!!同世代!年末はなんでもやってくれるそんな家来が欲しいですね

    Reply
  2. ぽぷら

    野のはなさんへ
    欲しいです、わたしも!
    これから増々気ぜわしくなりますね。
    ひとつだけでも叶えてくれるなら、やっぱり掃除かな・・・いや台所仕事かな・・いやいや お正月の準備かな・・やっぱし年賀状・・
    考えると、どんどんせわしくなってきちゃいました。

    Reply
  3. きりんのみみ

     うう、トリトンを観てだったか?オキシガムを噛んで銭函の海で溺れた幼少を思い出しました。

    Reply
  4. ぽぷら

    きりんのみみさんへ
    海のトリトン!ありましたね。
    銭函の海で溺れた幼少は、大丈夫だったのですか。
    トリトンになりきっちゃったんですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA