北海道・札幌発・だべさ通信5

エレベーターに勝つ

Pocket

PR

 

タマネギ3キロと牛乳2本、その他もろもろ入った2つの 買い物袋 はそこそこ重い。
スーパーの2階に上がるのに、自然とエレベーターに足が向きました。

 

あ、今ちょうどエレベーター開いてる!!
と思ったその時は、戸が閉まる瞬間でした。
エレベーターの中でおしゃべりをしていた奥様たちの1人が私に気づいて目があったけど、もうあとのまつり。
無情にもエレベーターはシューっと上がっていきました。

 

次にエレベーターが下がってくるのを待とうかな・・・・
でも、エレベーターくらい抜かしちゃうわよ。
荷物と両手にぶらさげて、階段を一気に上がる!

タッタッタッタタタッ!!
ほら、軽い足取り。両手の荷物もな〜んもさ。
タッタッタッタ・・・・
階段の中盤までくるとややしんど・・・・・
タッタッタッタ・・・・
あとも少しだあ・・・・・・ヨイショヨイショ・・
か、勝った!
お〜っほっほっほ。ハアハアハアハア

 

最後のステップを登りきり、2.3歩進んだところで、下から上がってきたばかりのエレベーターの扉がスーっと開きました。
ど、どんなもんだい。ハアハアハア・・・
今日はこのへんにしといてやるわ。

 


人気ブログランキングへ
Pocket

4 Comments

  1. チョイ悪爺ぃや

    ポプラさん、筋肉トレーニングですか。爺ぃやの女友達で毎日「ジム」に通っている子がおり、そのせいか二の腕は太くなっています。先日、駅前北口で頬被りをしている妙齢な女性がおり、思わず声を掛けようかなーと思いましたが、思い留まってよかったです。(ホッとしました)

    Reply
  2. へろへろ

    ぽぷらさん、暫くぶりになってしまいました。ずっとブログは読ませて頂いていたのですが.うちのばぁちゃんが15日に亡くなりました。家で看取ってあげたくて、自宅で介護してました。孫やひ孫に囲まれて、姉二人に頭と足元を支えてもらっておむつ替えをしていた時に眠るように亡くなりました。一昨日と昨日お通夜告別式をすませました。何度かばぁちゃんの事はぽぷらさんにもお話ししたと思いますが、本当に大好きなばぁちゃんでした。

    Reply
  3. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃや さんへ
    駅前北口で頬被りをしている妙齢な女性・・・
    ううわあ、そうですか・・・・
    危なかった。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    へろへろさん、辛い日々を過ごされていたのですね。
    本当にお疲れさまでした。
    眠るように亡くなられたとの事、お婆様もきっと、へろへろさんに感謝されていることと思います。
    ご冥福をお祈りいたします。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA