北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲神社のお祭り2017にはピンクレディMieが来る

Pocket

「今年の手稲神社にはピンクレディが来るらしいよ」次男が言いました。
『え!ホント?二人じゃないっしょ?ミーとケー、どっちどっち?』
「どっちだったかなあ」
若者に、そこまで聞くのはムリだよね。

 

出かけるついでに神社の掲示板を見に寄ったら、ホント!今年(2017)の手稲神社のお祭りには、ピンクレディのミーちゃんがやってくるポスターが貼ってありました!
へ〜、ミーって漢字で『未唯』って書くんだ・・

 

というわけで、2017年の手稲神社のお祭り(平成29年度 手稲神社 秋季例大祭)にはピンクレディの Mie がやってくるそうです。

手稲祭り2017ポスター

 

<< 日 程 (抜粋)>>
9月17日(日)
12 : 00〜 ジャズコンサート
12 : 50~ 社交ダンス
13 : 20~ のど自慢大会 (出場希望者は9月6日から受付、先着15名程度)
14 : 30~ 腕相撲大会
15 : 40~ フラダンス
17 : 15~ 奉納能楽
19 : 00~ 歌謡ショー 出演 Softiy (ソフトリー) 高校生の時にメジャーデビューした苫小牧出身の二人組。
伊藤 多喜雄 手稲区ふるさと大使。

9月18日(月祝)
10 : 00~ 奉納茶席
10 : 00~  空手演武
10 : 40~ 居合術演武〜詩吟〜民謡
12 : 40~ ストリートダンス
14 : 10~ 奉納太鼓 〜 稚児舞
19 : 20~ 小山田祐輝君ライブ NHKのど自慢2016グランドチャンピオン
19 : 45~ 未唯 Mie スペシャルライブ 

 

 

手稲神社のお祭りには、昨年はサーカス、その前は渡辺真知子と、私たち中年と呼ばれる世代にはなんとも懐かし〜いアーティストが続きました。
なので、当日は中年世代が押すな押すなの大混雑!!
神社では整理券を配ったそうです。
今回はどうなるのかはわかりませんが、どーっしてもミーちゃん見たい!!という方は、手稲神社に問い合わせた方がいいですね。

詳しくは手稲神社の公式ホームページ >>

手稲本町商店街で同時開催する
『がる川どじょうまつり 歩行者天国』
9月18日 10 : 00~16 : 00~
こっちも楽しいヨ。


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA