北海道・札幌発・だべさ通信5

お風呂場の恐ろしい排水溝

Pocket

PR

 

最近、お風呂場の水が流れにくくなっていました。
パイプクリーナーを使っても、なかなかよくなりません。

 

 

排水溝のフタを開けると、鉄製?の釣り鐘ようなカップのがかぶさっていて、引っ張っても全然動きません。(これは、トラップというものだそうです)
もしやこれは、サビやなんかで固まっちゃったのか?
トラップを開けるなんて事しなかったもな。

 

 

そこで、旦那さんがドライバーとかペンチとかで外してくれる事になりました。
少しすると、「お〜い、ちょっとみてくれ〜」と旦那さん。
外れたのか!見るのが怖いな・・・
どれどれ・・う、うわ・・・・

 

 

旦那さんが手にしているものは、サビと黒い物が、うわわわ〜〜っと付いている想像通りの恐ろしい状態。
それをビニール袋にポンと入れ、今度はそれを外に持っていって、ゴシゴシとサビを落とします。
く、くさ!
ああ、こんな事なら普段からもっとちゃんと掃除をしとくんだった。

 

 

さあ、なんとか汚れは取れました。
元に戻して、流れを見てみましょう。
ジャジャジヤ〜〜〜〜
おお〜〜!
勢いよく水が流れる気持ちよさ。
見えない所も、時々ちゃんと掃除しなくっちゃ。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA