北海道・札幌発・だべさ通信5

この氷の結晶は、もしやサンタの しもべ

Pocket

PR

 

今朝の札幌は、なんとマイナス13度だそうです。
どーりでシバれたはずだわ。
鉄の階段を降りた時、長靴の底が鉄の板に、ペリって ねっぱついてたもね。

 

 

クリスマスイヴの朝も、風除室のガラスに氷の結晶がつきました。

12.12.24霜03.jpg

 

 

あらら・・・
色んな形のその中に、ちょっと不思議な組み合わせが。
流れ星に乗って飛んでいく小人??
鼻の高い小人が、流れ星のソリに乗って、尾を引きながら飛んでいる・・・ように見えました。
・・どうでしょう。

12.24霜01.jpg

 

 

12.12.24霜02.jpg

 

 

数年前に、たまたま見つけた門柱の雪の写真もupしてみました。
風が雪を巻き込んで、”つっぱりお兄さんがごめんなさいの顔” 作っているように見えませんか。
どっかな〜??・・・・

12.12.25 05年再up tuppari.jpg

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

3 Comments

  1. すみれ

    キャーなんて ロマンチック!
    ほんとに ソリに乗っている風景そのものですね
    結晶って1つとして同じものがないと?
    結晶の本(写真集)を以前 読んでいて結晶も 素敵な音楽を聴きながらだと 美しい結晶ができるのですよ ちなみに私が綺麗だと思った結晶が聴いた曲はヴィヴァルディの四季 春でした ♪
    極寒 続きますね 
    歩道も道路も ぜーーんぶ スケートリンクです こわぃぃぃ
    足元じゅうぶん気を付けて 

    Reply
  2. 湖の麓より

         。   ☆ 。  。☆。°。☆ ★Merry Christmas★
             ☆。/\。 。 ζζ☆°。°
             /\/*’\ 。  /^^|\____彡   ☆  ▲ °
            /*’\,’*,\ 。 ●ノ\   ) ヽ(‥)(‥)/
            ~~∥~~~∥~~。.:*:  <<< ̄///  ( )( )        ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

    Reply
  3. piazzolla@

    つっぱり兄さんごめんなさい!に!
    見えます!^^

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA