北海道・札幌発・だべさ通信5

シャンプーなしで、血のめ巡りがよくなった?

Pocket

PR

お風呂につかるとさ、血の巡りがよくなってポッポしてくるね。
乾燥注意法のカサカサお肌も湯気で潤い命拾いだね。あ〜いいきもち。
さてと、シャンプーは・・・・
ああ!そうだシャンプーがなかったんだ。

 

2回くらい前の時にはもう中身がなくって、空のボトルにお湯を入れて振って使ったんだわ。
そして前回の時も、シャンプー買うのをすっかり忘れていたからさ、お湯で薄まったシャンプーにさらにお湯を入れてを頭に振りかけ、かろうじて髪を洗ったんだっけ。
なして買い置きしておかなかったんだべね。
いくらなんでも、もうシャンプーのボトルの中はすっからかん。
仕方ない、男性群のトニックシャンプーを拝借して、スーとさせようか。

 

 

そうだ、脱衣所の引き出しに、何処からかもらったシャンプーの見本があったんだ!
見本だから、いつも自分が使っているシャンプーよりきっと高級に決まってるよね。
え〜っとえ〜っと・・あったあった、ちっちゃなボトルが出てきました。
多分コレだわ・・・・・・シャンプーか?リンスか?それともコンディショナー?見えないっしょ!!字が小さすぎでしょや。
メガネがないと、な〜んにも読めません。
どっちなんだ?シャンプーか?リンスなの?・・・・・ん〜〜〜〜
もうこうなったらさ、文字の長さだよね。多分このあたりの文字は説明で、このあたりが”シャンプー”とか書いているに違いない。

 

 

お!!シャンプーの文字の最後の”ぼっこ”(ー)が見えたような・・・。目を細めてみると確かに”シャンプー”と書いてあるみたいです。
手にとって頭にモミモミモミ・・すると泡が・・・・ほーらね、シャンプーでしょ、そうだと思ったのよ。
一件落着だわ。ジャバ~~~

 

 

だけどもさ、いくらなんでも、世の中時が小さすぎやしませんか!平均年齢が40歳を過ぎているんだから、せめて、少しくらい老眼世代に優しい世の中になってほしいもんだわ。だいたいなにさね、あの缶コーヒーに付いているシール。
シールをめくって、そこに書いてある番号をPCに打ち込んで下さいなんて・・・読めるかちゅうの、まったく。
ジャバ〜〜〜・・・あ〜いかった、なんとか頭は洗えました。
お風呂で暖まって血のめぐりがよくなるまえに、小さい文字にカッカときちゃって血圧が上がり、血の巡りがよくなったかもしれないぞ。なんだかな〜。そんな事言ってないで、忘れずにシャンプー買いなさい・・・・はいはい。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ 



Pocket

2 Comments

  1. へろへろ

    薬を飲もうと思い、息子に何錠っ書いてある?って聞いたら、好きなだけ飲んで下さいと言われた。

    Reply
  2. ぽぷら

    へろへろ さんへ
    息子さんナイス!楽しいですネ!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA