北海道・札幌発・だべさ通信5

子供達も鯉のぼりも手稲山も春だべさ

Pocket

PR

「あら、橋のところに鯉のぼりが泳いでるわ。ちょっと車を止めてくれる?」

車の窓から見える風景は、地デジ画面のようにクリアです。
けれど、ドアを開けて現実の風景に飛び込んだとたん、そこはさらに、五感センサーを刺激されまくりの3Dの世界でした。

 

 

ここは軽川の桜づつみ。
桜達は、花の芽先をピンク色に染めてパンパンに膨れています。親分の開花の号令を、今か今かと待っているところです。

11.4.30garugawa003.jpg

 

 

あら、橋の下のいるのは兄弟かな。

11.4.31garugawa004.jpg

 

 

何捕ってんの?カエルの卵?おばちゃんも仲間に入れてほしいね〜。
あっちに行ったり、こっちに来たり、まるで二人は、つがいのチョウチョみたいに仲良しだね。

11.4.30garugawa001.jpg

 

 

じっとしてると、黒い洋服が太陽に暖められてほとってくるのがわかります。
手稲山(画面左上)の残雪も、じわりじわりと少なくなってきたみたいです。
やった、とうとう春たべさ!

11.4.30garugawa002.jpg
写真はサムネイルです。ポチっと二段階で大きくなります。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    昨日はほんとに暖かでしたね。
    お買い物にでかけたのですが
    札幌中心部ではぽつぽつ桜が開花し始めてましたよ。

    Reply
  2. 手稲っ娘

    画像が色づいてきましたね!!!
    春☆到来・・・道産子の春を迎える喜びは本州の方とは比べ物になりません。
    手稲山が萌えるのも間近です。
    一日で色合いが変わる様は圧巻!!見たいなぁ・・・(*^_^*)

    Reply
  3. 片思い

    鯉のぼりの群れ鮮やかです
    川辺の地面の色もいいですね
    ミドリ一色でなく、薄茶と緑が織りなす色彩が春の嬉しさを表現しているように思えました
    その中で遊ぶ二人も暖かさと春の喜びを満喫していますね
    穏やかです
    すべてに溢れかえっています

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじ さんへ
    桜、咲き始めましたね。
    茶色した木々も、少しずつ緑に変わっていくのがわかります。
    こちらの気持ちも、なんだかわくわくしてきますね。
    手稲っ娘さんへ
    ”喜びは本州の方とは比べ物になりません”本当にそうだと思います。
    長い冬が、一いっそう喜びを凝縮させ鵜のでしょうね。
    うかうかしていると、あっという間にはるが遠ざかってしまいそうなので、目をまん丸くして、春を体感しようと思います。
    方思いさんへ
    有り難うございます。
    子ども達が外で遊ぶ光景は、心が和みますね。
    いつまでも、こうんな風景が続くように守っていけたらいいと、心から思います。

    Reply

もみじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA