北海道・札幌発・だべさ通信5

季節、カーブにさしかかりました

Pocket

PR

 

まだまだ残暑が続いております。
本州からみれば、札幌の暑さなんか、あまいよ・・なんて言われそうですが、道産子なりに暑いのでございます。
夜もふけて0時半を過ぎました。そろそろ寝ようかな。

 

 

東の窓のカーテンが揺れました。
時々、ひんやりした風が部屋の中に入ってくるのです。
ほらまた。

 

 

カーテンを開けると灯りのついている部屋の中が見えちゃうので、閉じたカーテンと窓の間に挟まって、外を眺めました。
闇夜は鈴虫達の世界だね。
時々、車がブオ〜〜ンて音を奪い取るけど、それもほんの一瞬です。

そよそよ〜〜〜〜・・・す、涼しい〜〜〜〜
外に向けてた腕がひんやりひてきました。
そろそろ、次の季節が忍び寄ってきたようです。

 

12,8,28手稲山.jpg

写真は今日の夕方、手稲山口のスーパーに行った時に写した手稲山です。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    ほんと・・・虫の声 賑やかです ♪ 笑
    蟻も 寒くならない前に
    暑いうちにと?せっせと活動しているようです
    今日は風もあり 我が家の風鈴も〔南部風鈴〕チリリリリーーン
    心地よく聞こえてきます
    もう少しで?風鈴も 仕舞わなくてはなりませんね

    Reply
  2. へろへろ

    ばぁちゃんが少し雲が高くなってきたよと言ってました。鈴虫の声も聞こえてきて、夜は夜風が涼しいです。改めて四季のある日本に生まれて良かった。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうそう、暑いけど、風が心地よいですね。
    そろそろ夏も終わりの準備ですね。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    さすが、お婆さまですね。
    季節の変わり目を、空を見て感じられたのですね。
    青空がとても奇麗な季節になって来ました。
    雲が幾重にもなるので、遠近感がありますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA