北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲駅前 パン喫茶『大和』で せいちゃん似顔絵イラスト展

パン喫茶『大和』 のせいちゃんイラスト展
Pocket

買い物帰り、ぶらぶらと歩いていたら通りがかった車が止まった。
助手席のウィンドウが下がって 「ぽぷらちゃん!」と声をかけてくれたのは、あら、幼なじみのせいちゃんでしょや。

 

 

「今度、やまと でイラスト展やるから見に来てよ」
『え、ほんとー!行く行く』
「じゃあねー」

スポンサーPR



せいちゃんは、映画でいうところの ”終わった人(定年退職者)” 。
以前は ”先生”と呼ばれていた人だけど、”終わった人” になってからは多彩な趣味で ”終わる” どころか進む進む。
趣味のイラストがこれまたイケててくろうとはだしなんです。
今回、今までに書いた似顔絵の作品を集めて『イラスト展』をする事にしたんだね。

 

 

『大和(やまと)』は手稲駅南口の向かい側にあるパン屋喫茶です。
以前、似顔絵パンを作っていただいた、本格派手作りパン屋さん。
これはさっそく行ってみなくっちゃ。

ちなみにこれは私なんだと。
ん~~~  正直だな〜〜〜

 

せいちゃんイラストの私

 

 

パン喫茶『大和』 のせいちゃんイラスト展

 

 

 

パン喫茶『大和』 のせいちゃんイラスト展

 

そして、パン喫茶大和を切り盛りしているのがこの お二人です。
せいちゃんは、カワイイ子に弱いんですよね〜。
ちなみに、たくさん描かれているたくさんのパンは、このお店で作られているパンです。
私は、大きなチーズがコロコロ入っているパンが好き。
パン喫茶『大和』 のせいちゃんイラスト展

せいチャンのイラストは、23日まで(火曜定休日)です。
お近くにお越しのさいは、ちょっと寄って見てくださいね。

場所= JR手稲駅南口の交差点角。
キテネビル1階。

 

 


北海道ランキング

PR


Pocket

2 Comments

  1. せいちゃん

    ポプラちゃん、ボクのイラストをブログで紹介してくれてありがとうございます。これからも手稲界隈のいい店、マニアックな店、おばちゃんが頑張っている店、いろいろ描きます、そんな店紹介してください。

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    せいちゃんへ
    イラスト展お疲れさまでした。
    せいちゃんのイラストはとってもいい味出してて、モデルさんはみんな喜んでいるでしょうね。
    才能ですね。次回のときもぜひ呼んで下さい。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA