北海道・札幌発・だべさ通信5

勝利のサイン Y 字バランスにカメムシ

Pocket

スポンサーPR

 

昨晩も、寝る前のストレッチにY字バランスをやりました。
軸足の指でしっかりと床をつかんで、もう片方の足を持ち、フンっ!と上げる。
実際には両方の足のヒザとも伸びきれないので、V字というより、関取の土俵入りみたいなフォームに見えない事もありません。
でもね、最近、3秒間ほどじっとしていられるようになったので、ちょっとだけ自分を褒めてあげてるところなの。
浅田真央に近づいたわ。

 

蛍光灯の下で足首を持って、せーのフン!Y字バランス!
すると、耳元でブーンって音がします。
耳鳴りか?
なかなかうまい具合に足が上がらないので、もう一度、せーのフン!
ブーン・・・・・

 

足を持ち上げたその手に何かがバンっとぶつかりました。
カメムシ!
思わずフォームは崩れ、後ろによろける。
危うくテーブルの角にぶつかるところでした。
なして、こんな時期にカメムシが出るのさねまったく。
カメムシは、こっちの気持ちも知らないで、蛍光灯の回りをグルグル回ったり、時々ベシベシとぶつかったりもしています。

 

こうなったら殺虫剤だ!シュッーーー
始めはブンブン飛んでいたカメムシでしたが、さすがに殺虫剤には勝てず、そのうち蛍光灯のヒモにしがみつきました。
そこで新聞紙に誘って乗っかったところを窓からポイ!!
やった!
いったい今まで、どこに潜んでいたんだろうねまったく。
それじゃここで、勝利のVサインといきましょう。
せーのフン! V Y 字バランス!

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    体操している時とか カメムシを追いかけている姿とか そうゆう時 目の前の旦那さんは
    どんな顔して 見てるのか気になりました!
    外に追い出した時の ぽぷらさんの達成感の顔が 目に浮かんでくるようです~♪ 笑
    それと・・・昨日お風呂掃除入念にやりました たった一箇所だけどねぇ~ 笑

    Reply
  2. もみじ

    片足立ちして反対側の足と体とで作るのは
    Y字バランスって言うんだと思いましたよ?
    Vのほうはお尻を起点に両足と身体で
    バランスをとるんじゃなかったかな。
    Vは唯一体育の先生から褒められる出来だったのに
    今ではVの角度が思いっきり開いちゃって
    もう少しなんとか…と頑張った途端
    後ろにころりんするようになってしまいました。
    私もぽぷらさんをみならって練習してみようかな。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    風呂掃除ご苦労様でした。
    おもいっきり体操をするのは、旦那さんのいない時、もしくは離れた場所でやります。
    見苦しくて迷惑をかけるので、あまり他の人の前ではできませんです。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    そ、そっかー、Y字バランスですね!!
    訂正訂正!汗汗!!
    もみじさん、先生から褒められるなんてすごい!!
    昔の感を取り戻して、がんばって下さい。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA