北海道・札幌発・だべさ通信5

猛スピードで転がっていない牧草ロール

Pocket

スポンサーPR


 

赤信号で停止中、助手席でボーっとしていると、いきなり車がバックし始めたように思いました。
ギク!後ろの車にぶつかっちゃう?!
な、なんだ、旦那さんがバックしたんじゃなくって隣の車が前に進んだのか。
目から入る錯覚だけなのに、体も一緒に後ろにもっていかれるような感覚になりました。

 

 

そういえば、停車中の列車に乗っている時、隣の電車が進みだしたら、自分の体が逆方向のもっていかれる感覚になる時もあるもね。

だからほれ〜!牧草ロールだって猛スピードで転がっております!

150618牧草001.jpg

 

 

150618牧草002.jpg

 

 

150618牧草003.jpg

 

 

昨日まで、牧草は波うつように風に揺られていましたが、今日はすっかり刈られて牧草ロールに。
手稲にも、まだこんな広い場所が残っているのかと思うと、なんか嬉しい。
ロールになった牧草は、時間と共に発酵し、甘酸っぱい味になり、牛たちの栄養になるそうです。

実は私も、転がった方が早い時もあります。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    そおかぁ~牧草ロールも発酵するのかぁ~?この歳で いまさらながら知った!気づいた!
    夕焼けにマッチした 素敵な写真ですね 北海道の初夏って感じ~~~♪

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    私もね、知らなかったんです。
    ずーっと昔に、バスガイドさんから聞いて、そうかあ〜って思いました。
    に置いをかいだら、すっかい匂いがするのかもね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA